書き始め

アウトプットの手段を増やすために「ブログを書いてみる」と思い立ってみたはいいものの何を書こうと思ってそのまま1,2週間は経っている。。。

思った以上に自堕落な性格なのかもしれないなー、と思いながらこの文を書きながら次の文章は何を書いたらいいのかを迷っている。

このブログでは、特に何かに絞った話題だけを残すのではなく、自由気ままになるべく準備することなく、その時の状態を記載していこうと思う。

 

書く内容が分からないこんな僕のようなために、親切にもAIがタイトルを提案するというものがあったのでさっそく使ってみた。

お題「捨てられないもの」

 

僕の中で捨てられないものといえば、

人にもらったものは、使用用途が過ぎたものでも中々捨てるようなことができない。おもちゃをもらったらそのおもちゃは勿論、おもちゃのパッケージに関してもだし、お菓子をもらったら食べ終わった空箱もなかなか捨てられない。

でも、そういった人はそんなに少なくないと思う。

そもそも物持ちがいいと言えば聞こえがいいかもしれないが、単純にもったいないという感情が大きいため、
自分のものも捨てられないのかもしれない笑

発想を逆転して「捨てられるもの」を考えてみたが、ゴミぐらいしか思い浮かばない。
あ、でも僕はパセリが嫌いだから、パセリがオードブルとかについてたら捨てちゃう。

 

といったようにできれば目安300~500文字で1記事書ければいいかなー。